TWEEDIA CLINIC

子供脱毛

子供脱毛はエステではなく医療脱毛をおすすめ致します。
当院は、日本で薬事承認されている安全な機械のみを用いて医師の診察の元、施術を行っております。

注意点

子供脱毛の場合、大人の脱毛と比べて特に注意が必要な点がございます。
子供脱毛を行う前にご両親がしっかり注意点を理解し、お子様ともよくご相談されてから施術をお受け下さい。

痛みの心配

レーザー照射は肌に熱を与えるのである程度の痛みは生じます。
お子様でも問題なく受けて頂けるくらい少ない痛みではありますが、その痛みの感じ方には個人差があります。
お子様は大人に比べて、痛みに敏感なため、1度テスト照射をした上で痛みが我慢できるか確認し、デリケートなお子様の肌を観察しながら安全に施術をさせていただきます。

日焼けの心配

レーザーは性質上、黒いものに反応するため、肌が焼けて黒くなっている状態だと肌トラブルを起こす原因となります。
小学生や中学生の場合、屋外での授業やクラブ活動など日焼けをする機会も多くあります。
子供脱毛をする場合は、日焼け止めをしっかり塗るなど日焼けをしないよう事前に注意しておく必要があります。

再発の心配

成長期途中の未成年の場合、脱毛が完了した後に再び毛が生えてくる場合があります。
未成年の方の毛周期は不安定であり、成長に伴い新たに毛が生えてきたことが原因です。
医療脱毛は、いま生えている毛に対して脱毛効果を発揮するため、これから生えてくる毛に対して効果は出せないのです。
そのため、完全に毛を無くしたと思っていても、また生えてくる可能性があることを理解しておく必要があります。